ホーム > よくあるご質問 > システムについて

よくあるご質問

よくあるご質問

システムについて

クライアントにソフトを入れないといけませんか?

いいえ。クラウドックはブラウザを使用して作業を行いますので、別途ソフトをインストールする必要はありません。 インターネットに接続できる環境、および最新のブラウザがあれば利用が可能です。

現在のマニュアルをクラウドックに置き換えることはできますか?

個別のマニュアルデータ状況によって異なりますが、基本的に対応可能です。一度置き換えを行っていただけると、その後の管理が非常に簡単便利になりますので、置き換えを推奨しております。

自社のマニュアルは特殊な形をしているのですが、クラウドックのカスタマイズは可能ですか?

クラウドックは汎用的な誰でも均一に使えるサービスを目指しています。多くのお客様が基本機能のみで充足するように機能を充実させていますので、まずは機能の範囲内でマニュアルを作成することをご検討いただきたいと思います。

ただし、特殊なマニュアルやなどについては状況によって対応やカスタマイズが可能です。別途お手数ですが弊社担当までご連絡いただけましたら幸いです。

自社システムと連携はできますか?

内容によりますので、別途要件ヒヤリングをさせていただければと存じます。

フォームでのお問い合わせ

お問い合わせ・資料請求はこちらから

このページのTOPへ

マニュアル作成&運用クラウドサービス クラウドック

お問い合わせ・資料請求

マニュアル制作会社の皆様へ パートナーのご案内

クラウドックの導入効果